ぽけもん☆かふぇ

ポケモングッズコレクションブログ

クリッピングフィギュア カントー

クリッピングフィギュア
バンダイから発売されている食玩。値段は 1つ¥150
躍動感あるポーズフィギュア+情景カード付き。

手頃な値段なのに、とても良い出来だと思います。
彩色も結構丁寧、物によっては部分的にクリアパーツを使っていたりします。

ちなみにブラインド。中身は選べません。(一時的に中身がわかる弾もありましたが…)

DP時に発売され始めたシリーズで、BWの現在でも発売されています。

当ブログではシリーズごとではなく、それぞれの地域ごと (図鑑順) に紹介しています。
それぞれのポケモン名後の括弧の中には、どの弾(シリーズ)の物だったかを記録しています。
クリッピングフィギュアシリーズはPART-1~PART-6、
その後 BW 編になる前にまた1、2とカウントし直して2シリーズ発売されましたが、
(多分、その2つのシリーズだけブラインドではなく、中身が選べる仕様だった為だと思われます)
当ブログではわかり易く記録する為、PART-7、PART-8 と記載しています。

クリッピング カントー

クリッピングフィギュア
ポケモン図鑑
 NO.025 ピカチュウ (横向き) (PART-1)
 NO.025 ピカチュウ (驚き) (PART-4)
 NO.025 ピカチュウ (ニッコリ) (PART-6)
 NO.025 ピカチュウ (走る) (ムービーズ)
 NO.065 フーディン (PART-7)
 NO.094 ゲンガー (PART-3)
 NO.121 スターミー (PART-7)
 NO.133 イーブイ (PART-3)
 NO.149 カイリュー (PART-7)


テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 12:29:59|
  2. クリッピングフィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モンコレプラス イッシュ | ホーム | クリッピングフィギュア ジョウト>>

コメント

虹花様こんばんは^^

クリッピングフィギュア、最近はモーションギャラリーとして発売されてるシリーズですが、よくリサイクル店で、あれ?これモンコレ?と思えるほどのクオリティのものが昔のシリーズで最近のはコスト削減のためか明らかにサイズ小さくなって、モンコレと一緒に飾ると大きさの違いが・・・

昔のクリッピングフィギュアの方が大きさもあって私は好きです~^^

モンコレ集めてるとなぜかオマケじゃないけどクリッピングフィギュアも集まってきてしまいます;
あまり集まってくるとコレクションしたくなるのでなんか困ってます^^;
  1. 2014/02/22(土) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZR さん

HZRさん、こんにちは!
いつも沢山コメントしていただいて、本当にありがとうございます^^

モンコレを集めていると、クリッピングフィギュアも何故か集まってきますよね(笑)
大量セットなんかを落札すると、その中の数個はクリッピングフィギュアだったり…ww
結構集まってきちゃったなら、HZRさんもコレクションするべきですよ!(*゚ー゚)ニヤリ

最近のモーションギャラリーは確かに大きさが小さくなってしまって少し残念ですが、
ポケモンのポーズやクリアパーツの使い方なんかは、相変わらずカッコいいですよ!
今発売されている、XY版のピカチュウの放電?でんじは?のパーツとかとても良い感じです^^

是非是非!機会があった際には、HZRさんも手に取ってみてください*^^*
モンコレ好きな方にはオススメ出来るシリーズですよww
  1. 2014/02/26(水) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

まぁ確かにモンコレは公式イラストを立体化してるので、比較的動きが無いポーズですが、クリッピングフィギュアやモーションギャラリーは躍動感のあるポージングが売りだと思います^^

初期の頃のクリッピングフィギュアはそれこそモンコレと大差ない大きさやクオリティで、モンコレ化されてないドンカラスやギギギアル、デンチュラなどなどもいるので、かなりそういった面ではありがたい食玩だと思います^^

集めたい気持ちもありますが、最近は限定モンコレやクリア版やメタリック版、はつゆめ、うたたねも収集対象にしだしたのもあり、特にうたたねはまだ発売日が比較的最近なので・・・それでもはつゆめ含めオクでは1個で数千円で出されることが多く、集めるのしんどいですw

これって一般販売されてたものなんですよね?
なんでこんな高値で取引されてるんだろうと思いつつ眺めてる日々です。
先日それでもうたたねヒコザルをリサイクル店で見つけて、ラッキー!と思わず声を出しそうになり変な人になるとことでした^^;
  1. 2014/02/26(水) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

そうですね~^^
クリッピングフィギュアは躍動感のあるポーズはもちろんですが、
モンコレでフィギュア化されていなかったポケモンもラインナップに入ってくるところがポイント高いですね!
多分、モンコレよりは比較的にゲットしやすいと思うので、
モンコレ収集が落ち着いてきましたら是非手を出してみてください(笑)

うたたね、はつゆめシリーズは普通にコンビニなんかでも発売されていた物ですが
ブラインドで、300円前後していたこともあり、購入した方が少なかったのかもしれません;
しかもうたたねは通常カラー+クリアカラーで全12種もあったので、結構大変だった記憶が…> <
私も当時はとりあえず通常カラーかクリア、どちらか1種ずつあれば良いや~!と
数箱しか購入しませんでした…;;
グレッグルクリアや通常ポッチャマなんかは、私もリサイクルショップでゲットしましたww
  1. 2014/02/28(金) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

はつゆめとうたたね系。。
そうだったんですか、やはり一般販売していたものなんですね^^

それがわかれば必要以上に出品された際に躍起になる必要もなさそうです^^
買われた数は少ないかもしれませんが、それでも全国規模のコンビニで発売されたとなれば、相当数の数が存在してると思います^^

ゆっくり集めていくことにします^^
  1. 2014/03/02(日) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

はつゆめ、うたたねシリーズはオークションでも比較的頻繁に出品されていますが、
意外にもリサイクルショップやフリマでも見つけたことがあるので、
結構な数が出回っているのかもしれませんね^^

そうです!焦りは禁物だったりします(笑)
ゆっくり集めていればいつかきっと手に入るはずなので!(*^^*)
  1. 2014/03/03(月) 14:13:55 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokemon.blog.fc2.com/tb.php/103-11735d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kouka

Author:kouka
自己紹介 :
ポケモングッズコレクターです。

ポケセンオリジナルグッズ、ポケモンキッズ、モンコレ等フィギュア系はもちろん、マイナーなシールやカード等…基本的に何でも手を出してしまっています。

特に好きなポケモンは、ツタージャとバタフリー。
ツタージャ部屋を作るのが密かな夢!!

ポケモングッズのトレード随時、募集しています。
基本的に何でも集めていますので、トレードリストにない物でも気軽にお声掛けください。

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
グッズトレードについて (1)
ポケモンキッズ (148)
カントー (39)
ジョウト (15)
ホウエン (30)
シンオウ (23)
イッシュ (24)
当選品 (17)
モンスターコレクション (75)
カントー (19)
ジョウト (14)
ホウエン (13)
シンオウ (14)
イッシュ (9)
モンコレプラス (6)
立体ポケモン図鑑 (36)
クリッピングフィギュア (10)
海洋堂フィギュア (6)
ポケセンフィギュア (8)
浴玩フィギュア (7)
その他フィギュア (52)
ポケドール (29)
MYポケモンコレクション (22)
その他ぬいぐるみ (8)
ストラップ (9)
メタルチャーム (8)
ピンズ (40)
ポケセン (14)
ガチャ (12)
ご当地 (2)
その他 (12)
缶バッジ (37)
お菓子缶 (13)
その他 (39)
デコキャラシール 弾ごと (85)
101弾~ (45)
51~100弾 (39)
その他 (1)
デコキャラシール 図鑑番号順 (19)
ウエハースシール (9)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ポケモン関連サイト様リンク


アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room


All About Pokemon Figure (AAPF)


火炎猿collection!!ウチザル


グレイシアいっぱいコレクション -ポケモングッズブログ-


しょうりのほしにねがいごとを


はる記。


BLOW UP FIRE


ぶログ


ポケモン懐古:151の夢


ポケモンのぬいぐるみを全種ゲットするブログ


ミジュマルにごめんなさいしなさい


GrassMixer


お友達リンク

(新)みんなの物理 ver.3


このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2Blog Ranking