ぽけもん☆かふぇ

ポケモングッズコレクションブログ

モンコレ NO.001~003

モンスターコレクション。通称「モンコレ」

タカラトミーから発売されているリアルフィギュア。
値段は¥300 前後。BW シリーズからは回転台座が付いて¥350 前後。
回転台座…いらないから元の値段に戻…
とか思っていたら、XYシリーズからは台座が付かなくなりました!
しかし!!値段は変わらず……何故だ!?

サイズや出来は良いのですが
問題はこのシリーズ、全ポケモンが発売されている訳ではないという点。

ジョウト地方のポケモンまでは、全て発売されているのですが
ホウエン地方からは発売すらされないポケモンが数匹ずつ存在するという…(#゚Д゚)!!

何故全て出さないんだ…(#^ω^)ビキビキ
ヌケニンやミノマダムの発売を当初から楽しみにしているというのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

発売当初の塗りは、ぼかしや陰影が入っている感じでしたが
途中から原色塗りっぽくなりました。
最近のも良いけど、個人的には初めの頃のぼやっとした塗りが好きだったりします。
そして更に!XYシリーズからはつや消しになりました!
つや消しの方がベタベタしなくて良い感じですww

通常のモンコレシリーズの他にモンコレプラス、以前にはバトルシーン、
最近ではモンコレスーパーサイズやハイパーサイズなんていうシリーズも展開しています。

ポケモンによってはスーパーサイズまたは、ハイパーサイズでしか発売されていないものもあります。
個人的にスーパーやハイパー等と大きさを変えない、通常タイプでも発売して欲しいところですが…;

全ポケモン揃わないとはいえ
初代から発売され続けているグッズでもあるので、結構ファンが多いシリーズだと思います。



モンコレ NO.001~003

モンスターコレクション (モンコレ)
ポケモン図鑑
 NO.001~003 フシギダネ、フシギソウ、フシギバナ、メガフシギバナ

フシギダネ
左…初期バージョン
左から 3 個目…リメイクバージョン
左から 4 個目…つや消しバージョン
右から 2 個目、 3 個目…パノラマバック クリアバージョン
右…マスターボールセット

フシギソウ
左…初期バージョン
左から 3 個目…リペイントバージョン
右から 2 個目…マスターボールセット
右…リメイクバージョン

フシギバナ
左…初期バージョン
左から 2 個目…リメイクバージョン
左から 3 個目…バトルシーン
右…スーパーサイズ

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 13:59:00|
  2. カントー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<MYポケ NO.025、052 | ホーム | モンコレ NO.004~006>>

コメント

はじめまして。HNはこれで「てつ」と読んでください。
金「失」だと縁起が悪いので、金「矢」にしています。

本題ですが、おれも台座いらないから値段を元に戻して欲しいです。
  1. 2013/03/08(金) 02:04:13 |
  2. URL |
  3. 金矢 #v6POZC7U
  4. [ 編集 ]

Re:

はじめまして*^^* コメントありがとうございます。

モンコレの台座は本当にいらない物ですよね(苦笑)
台座、何の役にも立たずに沢山、家に転がっています(笑)
  1. 2013/03/13(水) 14:35:47 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

即決価格150,000 Yen ? 楽天市場はインターネット

Hi, I am a pokemon fan from US. I don't speak Japanese. But I like the pokemon figure you have posted.
モンコレ NO.001~464

URL: http://cafepokemon.blog.fc2.com/blog-date-201301.html


Google翻訳:

http://translate.google.cn/?hl=en#ja/en/




こんにちは、私はアメリカでのポケモンファンです。私は日本語を話さない。しかし、私はあなたが投稿したポケモンフィギュアが好きです。。
モンコレ NO.001~464

URL :
http://cafepokemon.blog.fc2.com/blog-date-201301.html


I want to buy the whole set of pokemon figures. Pokemon Monster Collection
MC 001-464

私はポケモンのモンスターのフィギュアを買いたい

楽天市場はインターネット
即決価格150,000 Yen ?


Contactme
私に連絡して

E-mail: haha28161@gmail.com
  1. 2013/04/15(月) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. haha28161 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

> haha28161 様

Hello!! Thanks for the comment.
Sorry... To sell to you my collection I can not.
These are my precious collection.
But I hope that you can get a Pokemon figure.
Please come to this blog also.

こんにちは!コメントありがとうございます。
ごめんなさい。私のコレクションを販売することは出来ません。
これらは私の大切なコレクションです。
しかし、私は貴方がポケモンフィギュアを手に入れられることを願っています。
また、このブログへ遊びに来て下さい。
  1. 2013/04/15(月) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

Can you tell me where can I buy pokemon figure in Japan

Hi, thanks for the reply.
Can you contact me on facebook.
My email is haha28161@gmail.com
My facebook page:

https://www.facebook.com/guanyu.shen.9



I have many questions to ask.

Question 1:
Where can i buy these pokemon figure in Japan??? How much???
I want to buy these pokemon figure.


私はポケモンのフィギュアを購入することができますどこにあるか知っています??? amazon???
どのくらいのお金???


米国では、ないポケモンはありません



ここで私はポケモンの姿を見つけることができます教えてください

私はこれらのポケモンフィギュアを買いたい。



ゴルバット


クロバット

マグマッグ
マグカルゴ

キングドラ


ビリリダマ
マルマイン


色違いコイキング
色違いヨルノズク


Thanks !!!

My facebook

https://www.facebook.com/guanyu.shen.9






  1. 2013/04/16(火) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. haha28161 #jEZwm1P.
  4. [ 編集 ]

Re:

> haha28161 様

Also thank you for your comment.
Finding a Figure that you are looking for is difficult.
Because, it is not sold already.
But in the auction, they are sometimes exhibited.
I did get. In that way.
I wish you good luck!


またコメントありがとうございます。
あなたが探しているフィギュアは、見つけることが難しいかもしれません。
なぜなら、それらは販売を終了しているから…
でも、オークションでは、時々見つけることが出来ます。
私もその方法で入手した物もあります。
あなたの幸運を祈っています。
  1. 2013/04/18(木) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

Thanks for the reply. Three more questions.

1. Do you have extra pokemon figure to sell?
あなたは販売するために余分なポケモンのフィギュアを持っていますか




2.
Do you want to sell 色違いコイキング ???
私はあなたに良い価格作る


3. What is your email address???



Thank You !!! o(∩_∩)o
  1. 2013/04/20(土) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. haha28161 #jEZwm1P.
  4. [ 編集 ]

Re:

> haha28161 様

Reply was delayed. I'm sorry.

I do not have the extra figure.
And I will not be able to sell Shiny Magikarp (Shiny Koiking).
I do not want that to be changed to money.
I am truly sorry for not being able to help you.
Please find in the auction.

My email address is kouka.1025.flower☆gmail.com
☆ to change to @.


お返事が遅れて、すみません。

私は余分なフィギュアを持っていません。
そして、色違いのコイキングを販売することは出来ません。
私は色違いコイキングを、お金にかえることを望んでいません。
お役に立てず申し訳ありません。
オークションを利用し、探してみてください。
  1. 2013/04/26(金) 15:14:17 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

Contact me anytime

Hi, thanks for the reply!!! ---- o(∩_∩)o


If you change your mind, let me know!

I am a pokemon fan.

Contact me anytime

My email: haha28161@gmail.com

USA

  1. 2013/04/27(土) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. haha28161 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めまして

初めまして^^

度々グーグル画像検索で貴女様のブログ写真があり、それを参考に最近モンコレを集め出してる者です。

いや、ブログ拝見しまして冒頭のコレクション棚、実に圧巻ですね!
見ていて凄い感動しました、中には私が今後GETしようと思ってるモンコレも並んでおり、目の保養にもありましたw

私は赤緑世代なんですが、当時から発売を開始したポケモンキッズやモンコレシリーズ、最初は集めていましたが、これだけ長く続いてるだけあり、私も大人になるにつれ集めたいけど・・・もういい歳出し食玩コーナーや玩具コーナーに行きにくくなり、やむなく卒業しました。
しかし最近XYが発売となりソフトを買ったことからその熱が再発火してしまい、オクなどを駆使して過去のモンコレから収集開始をしております。

こちらで金コイの事を知りましたが、ヨルノズクの色違いや同じポケモンでも塗装の色合いが微妙に変わっている物もいたりと、奥が深いなぁと感じました。

今後のXYのポケモン展開が非常に楽しみですよね!
今の所不満なのはタカラトミーさんが過去ポケの再販とかを何故ポケモンキッズのようにセット物でも良いのでしないのか?
後シリーズが進むにつれ、モンコレも立体化されないポケモンが増えてきてる事、赤緑の時みたいに全種類、遅れてでも良いから出してほしい。

XYでは過去ポケも結構普通に登場しているようなので(まだソフト未開封;)これを期にまだ立体化してないポケモンや過去ポケ(特にオクで高値になりやすいのw)の再販などをしてもらいたいものです^^;

一応タカラトミーさんのサイトにて要望書かせてもらいましたが。

話脱線しました;ブログ主様のポケモンコレクション魂、まさに本物ですね!尊敬します^^

  1. 2013/11/23(土) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは、初めまして

> HZR様

こんにちは!コメントありがとうございました^^
グーグルの画像検索に引っ掛かっていたことにも驚きましたが(笑)
当ブログを参考にしていただけているとは!!!!
同じようなコレクター様方のお役に立てれば良いなぁ…と始めたブログでしたので
そう言っていただけることが、1番嬉しいです(*^^*)

私も赤緑世代で、モンコレやキッズは当時から集め続けてはいたのですが…
HZR様同様、一時期、玩具コーナーに行きにくくなったりして
モンコレは特に当時入手出来なかったものがたくさんありました。
ここだけの話、過去のモンコレは私もオクで入手したものが多かったりします(苦笑)

モンコレは本当に奥が深いですよね…;
色合いも完全にリペイントされたものや、発売時期によって若干違っているだけだったりとか…
また、日本で発売されていたものと海外のものとでも色合いが若干違っていたりもするらしいですよ!?
そういうものまで含めると、きっと物凄い数が存在するんでしょうね^^;

立体化されないポケモンがいることが、モンコレの欠点ですよね…
BWでも、人気があるはずのドレディアやバチュルが出なかったことがとても残念です。
本当、遅れてでもいいので全ポケモンは出していただきたいですよね!
XYのメガ進化の影響で、過去のポケモンも出してくれるんじゃないかと、ちょっとだけ期待していますが(笑)
高値になりやすいサーナイトなんかもまた出るかもしれませんよね^^
XYのモンコレは、ペースを落とさず、どんどん出していってもらいたいところです。

と、長々とすみません。
マイペース更新ですが、イッシュ地方のモンコレのカテゴリーも近々作成していく予定でいますので
また是非、覗きに来てくださいね*^^*
  1. 2013/11/25(月) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

同じ境遇だったとは、共感して頂けて嬉しいです^^

もう10年以上続いてるシリーズですから、当時からずっと集め続けておられる方も・・・う~ん
ゲームだけなら良いのですがアニメのせいで妙な子供のやるゲームという印象づけられた感じで離れざる負えなかったと言いますかw
でもアニメのおかげで登場できた設定やポケモンもいるのも事実なんですけどね。

オクで集めてますと数万があっという間に吹き飛んで行くので怖いですww

モンコレ初めの方はせっかく全種類出されていたのに、最近は欠番が多いようでどこで需要を決めているのか、非常にもったいなく思います。
下手にBWで回転台座など付けずにフィギュアの方に力を入れてほしかったですね。

スーパーサイズやハイパーサイズなども登場させた割にはラインナップが少ないですし;

メロエッタのキラキラリサイタルじゃないですけど、セット物のモンコレでヘイガニなどのレアモンコレも再販されたことですし、また次の映画などでサーナイトなど脇役などで出した映画が出ればサーナイトやキルリアなども再販してくれるかも♪

昔のポケモンが今やコレクターアイテムとなり、今の時代のポケモン好きのお子さんが触れられないフィギュアになってしまってるのは非常に残念でなりません^^;
  1. 2013/12/01(日) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

赤緑世代からずっとポケモン好きという方も結構いるようで、
ここ最近では「おとなもポケモン」という言葉が出てきたり、
ポケモンセンターでも大人向けグッズが出てきたりしていますが…
やはり一般的にはまだまだ、ポケモンは子供向けというイメージがあるんでしょうね(´・ω・`)
ただ、当時よりはだいぶ色々な面で良くなってきていると思います。
グッズのデザインが落ち着いた感じの物も発売されるようになってきたのは本当に有り難いです^^

モンコレを1つ1つオクで集めるのはかなり大変ですよね…
ここだけの話…欲しいポケモン1体で買うより、
その欲しいポケモンが入っている数体セットをまとめ買いしてしまった方が断然お安く買えたりしますよ^^
あとは結構フリーマーケットや、リサイクルショップが穴場だったりします!
少し汚れている物でも、モンコレって洗うとすごく綺麗になったりするので大丈夫ですよ^^

そういえば、ヘイガニはキラキラリサイタルのボックスで再販されていましたね(*^^*)
またアニメとかでも活躍したら再販されるポケモンも出てくるかもしれないですね!
XYでは序盤からポッポやキャタピーも出てきたりしているので、
そういったポケモンたちのモンコレも再版されると良いですよね^^
  1. 2013/12/08(日) 14:52:33 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

虹花様こんばんは!

先のお話すごく共感致します^^
モンコレ確かに1つ1つ集めるより、競り合い必須ですがまとめてセットで出されてる物を落とせれば、一気にコンプへの道が開けて良いですよね!私も先日ディグダとダグトリオ、マルマインやキュウコン、ペルシアンなどがセットになった物を落札できまして(私生活はしばらくもやし生活になると思いますが^^;)すごくうれしいです!

どれも単品だと高値になりやすいのばかりだったので、5万以上で落札させてもらいましたが、それに見合う物だと思っていますよ^^

フリマは見落としてましたが、掘り出し物があるかもですね・・地元あまりフリマとかやらないのが傷ですがw
リサイクルショップ、これが一番の穴場だと思っています!1つ105円でポケモンキッズにまみれて意外とオクで高値で取引されてるモンコレが眠っていたりするので、それでニョロトノやアンノーン、ニョロボンなどを見つけた時は、店内ですが声をあげそうになりましたからw

ポケモン、子供が買えたソフトを買えなかった大人が取り上げるような出来事もXYではいたようですが、そういうのは例外ですが、やはり大人でも気兼ねなくポケモンで遊べる、遊んでると大人のくせになどと後ろ指さされないような環境になってくれたら良いなと思います。
もちろんそれにはポケモンを遊ぶ大人にもモラルが必要ですが。

ポケモンは本当に色々な生物や物、格闘技などなどがモデルになっており、個々に特徴があり集めていて本当に面白い!病みつきですw
  1. 2013/12/09(月) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZR さん

こんばんは!
先日、モンコレセットをご落札されたとのこと、おめでとうございます(*^^*)!!
マルマインやキュウコンが入ったセットだなんて!とてもお得でしたね!
マルマインだけでも毎回すごく高値になっているようなので、やはりセット買い安定ですよねww

おぉ!リサイクルショップでの発掘wも既にされていましたか!(笑)
わかります!わかります!!大抵、ポケモンキッズにまぎれてるんですよね( ̄m ̄*)
レア物とか発見した時は、店内なのに変な声出そうになりますw
モンコレではないんですが…実は当ブログの色違いポケモンキッズのほとんどは
リサイクルショップで発見したものだったり…|ω・)

ポケモンはどんな世代からも愛されるキャラクターになっていって欲しいと、個人的には望んでいるので、
ポケモン=子供向けキャラという一部の訳のわからない敷居がどうにか無くなれば…と思います> <
しかしそれには、遊んでいる大人のモラルも確かに大切ですよね;;

ポケモンの種類の多さには本当に惹かれるものがありますよね!!
ゲームはもちろんですが、こうやってグッズ等を集めていてもとても面白いですしね^^
  1. 2013/12/13(金) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。koukaさんのコレクションすごいですね。私も最近初期モンコレを落札して色々調べてる中この ブログにたどり着きました。

私は去年XYで14年ぶりにポケモンに復帰して今はORASで厳選&レートを楽しんでいます。すっかりポケモンに再度はまってしまい自然とグッズも増えてきています。そんな中やはり昔遊んでいた初期モンコレが懐かしくなりヤフオクで未開封のをいくつか落札してしまいました。写真のリンクURLに貼ったのでもしよろしければ。

未開封ピカチュウ+御三家そろえたいのですが全然未開封フシギダネが見つかりません。どこか未開封モンコレ売ってるサイトなどご存知ないですか?ヤフオクも毎日チェックしていますが開封済みのみです。

ちなみにエントリーの写真のフシギダネ、左から1、2番目は両方初期フシギダネですか?
  1. 2015/05/23(土) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシ様

はじめまして!当ブログを見てくださり、更にコメントまでありがとうございます^^

タニシさんはXYから復帰されたんですね!
一ポケモン好きとして、タニシさんのように○年振りに復帰しました!という方が増えていることが
とても嬉しいです(*´v`*) おかえりなさいませ!!笑

そしてタニシさんもモンコレを集めているのですね!
お写真も拝見させていただきました(*^^*)
当時のブリスター懐かしい…!!ピカチュウにはボールとメンコ?も付いてるんですよね^^

さて、本題のフシギダネの未開封モンコレですが
実はフシギダネ単品では、初期のパッケージでの発売はされてないんですよ…
ヒトカゲ、ゼニガメは単品で且つ、タニシさんがお持ちの長方形でフィギュア部分がボール型になっている
パッケージで販売されていたのですが…
フシギダネはフシギソウとのセットでの販売しかされていませんでした。
あとは進化パックといってフシギダネ~フシギバナがセットになっているもののみです。
その後に正方形っぽい感じの黒いブリスターでフシギダネは単品売りされましたが、
ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウと同じ種類のパッケージでダネ単品というものは存在していません。

ちなみにフシギダネ&フシギソウのセットや、ダネ~バナまでの進化セット、あと正方形のブリスターのものであれば
たまにヤフオクや駿河屋、Amazonなんかにも出ていたりします^^

無事にタニシさんもフシギダネをゲットできますように…> <

ちなみに私が所持しているフシギダネ(左から1、2番目)は両方とも初期フシギダネです^^
  1. 2015/05/29(金) 14:34:41 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん

ピカチュウ、メンコもボールも付いてます。本当に懐かしいです、届いたときは懐かしさのあまりちょっとセンチメンタルになりました。あれから新たに未開封のニャースとミュウが仲間入りしました。意外なのが20年ぐらい前の物なのに値段がそんなに高くないことです、一番高くても500円位であとは200円程度でした。来年は20周年でポケモンバブルが到来するかも!?しれないので今のうちに年代物を揃えていこうと思います(無駄遣いのいいわけかも?)

フシギダネ単品の初期ブリスター存在しないんですね、どおりで写真すらネット探しても見つからないわけですね。

ちなみにフシギダネのゲットですが昨日『モンスターコレクションセットB』というのをヤフオクで落札しました、ダネ-ソウ-バナがセットになってるやつです。これってkoukaさんのおっしゃる進化セットですか?3匹ともkoukaさんの写真と同じと思ったので初期のグッズと思い落札しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g148261119

最後にまた質問で申し訳ないのですが初期モンコレを検索していると『モンスターコレクション』とボールに入った『モンスターボールコレクション』(ピカチュウのやつ)が出てくるのですがモンボシリーズはどれ位発売されたかご存知ですか?存在が確認できてるのがピカチュウ、カメックス、バナ、ピッピ、フリーザー、ファイアー、カイリュー、ギャラドス、ニドキング、ミュウツーです。
  1. 2015/05/29(金) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシさん

再度コメントありがとうございます(*^^*)
あの後ニャースとミュウもゲットされたんですね!!
順調に(?)タニシさんがモンコレに魅了されているようで嬉しい限りです(笑)
個人的に初期イーブイなんかも可愛くまとまっているのでオススメですよ~^^

タニシさんが落札されたフシギダネセット!そうです!!これです!!懐かしいですね~(*´v`*)
こうなるとヒトカゲセットやゼニガメセットも欲しくなっちゃいますよね(誘惑w)

タニシさんよくお気づきで!!!
そうなんですよ^^ 初期のモンコレはモンスターコレクションとモンスターボールコレクションの2種類が存在しているんですよ!
モンボシリーズは私の記憶も曖昧なんですが…タニシさんが仰っている
ピカチュウ、カメックス、バナ、ピッピ、フリーザー、ファイヤー、カイリュー、ギャラドス、ニドキング、ミュウツー
以上の10種類とあとリザードンとサンダーの2種類、合計12種類だったと思います。
どれも初期版だけがボールとメンコが付いていて、その後ボール等が付いていない
「モンスターコレクション」のブリスターでも販売されました。
  1. 2015/06/05(金) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokemon.blog.fc2.com/tb.php/113-423aee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kouka

Author:kouka
自己紹介 :
ポケモングッズコレクターです。

ポケセンオリジナルグッズ、ポケモンキッズ、モンコレ等フィギュア系はもちろん、マイナーなシールやカード等…基本的に何でも手を出してしまっています。

特に好きなポケモンは、ツタージャとバタフリー。
ツタージャ部屋を作るのが密かな夢!!

ポケモングッズのトレード随時、募集しています。
基本的に何でも集めていますので、トレードリストにない物でも気軽にお声掛けください。

最新記事

カテゴリ

はじめに (2)
グッズトレードについて (1)
ポケモンキッズ (148)
カントー (39)
ジョウト (15)
ホウエン (30)
シンオウ (23)
イッシュ (24)
当選品 (17)
モンスターコレクション (75)
カントー (19)
ジョウト (14)
ホウエン (13)
シンオウ (14)
イッシュ (9)
モンコレプラス (6)
立体ポケモン図鑑 (36)
クリッピングフィギュア (10)
海洋堂フィギュア (6)
ポケセンフィギュア (6)
浴玩フィギュア (7)
その他フィギュア (49)
ポケドール (29)
MYポケモンコレクション (22)
その他ぬいぐるみ (8)
ストラップ (9)
メタルチャーム (8)
ピンズ (40)
ポケセン (14)
ガチャ (12)
ご当地 (2)
その他 (12)
缶バッジ (36)
お菓子缶 (13)
その他 (39)
デコキャラシール 弾ごと (85)
101弾~ (45)
51~100弾 (39)
その他 (1)
デコキャラシール 図鑑番号順 (19)
ウエハースシール (9)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ポケモン関連サイト様リンク


アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room


All About Pokemon Figure (AAPF)


グレイシアいっぱいコレクション -ポケモングッズブログ-


しょうりのほしにねがいごとを


はる記。


BLOW UP FIRE


ぶログ


ポケモン懐古:151の夢


ポケモン育成・対戦情報サイト-POKEICHI-


ポケモンのぬいぐるみを全種ゲットするブログ


ミジュマルにごめんなさいしなさい


GrassMixer


お友達リンク

(新)みんなの物理 ver.3


このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2Blog Ranking