ぽけもん☆かふぇ

ポケモングッズコレクションブログ

モンコレ NO.007~009

モンコレ NO.007~009

モンスターコレクション (モンコレ)
ポケモン図鑑
 NO.007~009 ゼニガメ、カメール、カメックス、メガカメックス

ゼニガメ
左、左から 2 個目、3 個目…初期バージョン
右から 3 個目…リメイクバージョン
右から 2 個目…つや消しバージョン
右…マスターボールセット

カメール
左…初期バージョン
左から 2 個目…リペイントバージョン
右から 2 個目…リメイクバージョン
右…マスターボールセット

カメックス
前…初期バージョン
左…リペイントバージョン
左から 2 個目…リメイクバージョン
左から 3 個目…バトルシーン
右…スーパーサイズ

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 13:57:00|
  2. カントー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<モンコレ NO.004~006 | ホーム | モンコレ NO.010~024>>

コメント

koukaさん、またお邪魔します。

今日また新たな未開封初期モンコレ仲間が増えました!!ライチュウ、ロコン、プリン、イーブイです。ヤフオクでセットで見つけて既に持ってるゼニガメ付きでしたがそれでも安かったのと開けて遊べばと思い落札しました。

それで今日届いて気づいたのですが、ゼニガメが持ってるやつと"色違い"だったんです。koukaさんの初期ゼニガメも3種類の色がありますが(一つは進化セットからと予想?)、これってやはり初回生産と再販みたいな違いなのでしょうか?

二つ並べた写真のリンクです。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=3523022447.jpg

裏のバーコード番号などパッケージは全て同じでした、唯一違うのは『16』の左にあるシールの番号が『2』と『20』だけです。

  1. 2015/06/14(日) 02:57:42 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシ さん

こんにちは!また来てくださりありがとうございます(*^^*)

ついに!タニシさんもイーブイのモンコレをゲットされたのですね!
初代モンコレの中でもイーブイの造形は個人的に上位に入るくらい気に入っているので
タニシさんにも手にとっていただけて、とても嬉しいです(*´v`*)

ゼニガメですが、タニシさんがお持ちのものは面白いくらいに色違いですね^^
モンコレの色違いは初回版と再販版で色が違っていたり、発売時期によっても違っていたりします。
ロットによって色合いが濃かったり薄かったり、ぼかしがなかったり…
初期のモンコレは意外と適当というか、あまり彩色に決まりがなかったのかな?といった感じです(笑
でもそこが初期モンコレの魅力だったりもします^^

ここまで色が違うと両方とも未開封で保存しておきたくなりますね!笑
でもモンコレって開けて色んな角度から見たりしてもまた楽しめるので、
タニシさんも今後機会がありましたら是非!開けて遊ぶ用もゲットしてみてくださいね(*^^*)
  1. 2015/06/19(金) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、またまたお邪魔します。

イーブイが手に入れば今度は自然とブイズ集めたくなるものですよね、初期ブイズ頑張って探します。

色違いの比較などのモンコレ集めにkoukaさんのブログは欠かせない存在になりました。あれからまた仲間が増えました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1103750755.jpg

とくにクリアゲンガーは少し値が張りました、初期クリアゲンガーってレアなんですかね?再販ではクリアじゃないみたいですし。あとピクシーについてるピッピ人形もなんか嬉しいですよね。

あとこんなぬいぐるみたちも手に入れました(左側)。他にもこんな感じの子たちが揃った合計10匹以上のセットでした。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0766870872.jpg

バンプレストの初期のUFOキャッチャーの景品で昔取れなくて悔しかった思い出があります。すごい雑で、不気味なんですけど逆にそこが気に入ってます。ちなみに右側が最近ポケセンで手に入れたものです、なんだか時代の流れが感じられて気に入っています。

最後にまた質問で申し訳ないのですが、今未開封の初期ケンタロスを探してるのですが、画像すら見つかりません。あるのはキズのある開封済みだけです。これってもしかしてフシギダネと同様なんかのセットにしかないパターンですか?
  1. 2015/07/14(火) 02:06:33 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシ さん

お返事が遅れてしまってすみませんm(__)m
いつも見に来てくださって&コメントまで残してくださってありがとうございます(*^^*)

おおお!ついにゲンガーをゲットされたのですね!!
ゲンガーのクリア版は、今となってはとても貴重なんですよ> <
最近…XY仕様になってからもゲンガーは出ていますが、もちろんクリアではありませんし…
ゲンガーはクリアの方がゴースト感がアップしていて良いですよね^^

ピクシーに付属しているピッピ人形可愛いですよね(*^^*)
初期版のカラカラの骨、カモネギのネギもピクシーのピッピ人形のように
別でくっついて、とても面白いのでオススメですよ^^
タニシさん完璧にモンコレの魅力に引き込まれているようで嬉しいです(*´v`*)笑

初期のバンプレのぬいぐるみ!!物凄く懐かしい!!!
今のぬいぐるみと比べると出来は良くはないのですが、いい味出してるんですよね>∀<)ノ゛
またタニシさんのお写真が素敵で!右側に今のポケセン限定バージョンの3体を並べているのが
時代の流れを感じさせていて、とても素敵だと思いました(*´v`*)

あ!そうそう!ケンタロスのモンコレですが、ちょっと記憶が曖昧すぎてきちんとした情報はわからないのですが…
多分、何かとセット(カイロスとかガルーラとか…多分その辺りだと思うのですが…)だったと思います。
もしかしたら、黒い正方形のブリスターバージョンでしか出ていなかったかも…
詳しいことがわからず申し訳ないですm(__)m
  1. 2015/07/22(水) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、お返事ありがとうございます。

やっぱりクリアゲンガー貴重なんですね、それを考えればいい買い物しました。でも初期クリアゲンガーだけでも幾つか種類があるみたいですね、これはゲットしないと.....

カモネギのネギ、渋いですね、カラカラの骨も。あとカブトとオムスターの化石もいい感じですね。もう完全に初期モンコレの魅力にとりつかれています。最初は本当、偶然ヤフオクで安いの見つけて御三家+ピカチュウ揃えればいいと思ってたんですがフシギダネの進化セットから始まってゲンガーなどの貴重品にも手を出し始めました。

あと初期バンプレぬいぐるみもそうなのですがヤフオク見ていると懐かしい初期グッズがたくさん出てくるんです、そしてついつい衝動買いしてしまいます。そんな中今日も新しい仲間が到着しました、初期なみのりピカチュウです。あと「けしモン」ってご存知ですか?
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8379831867.jpg
写真の用にゴムのボールの中に小さな金属フィギュアが入ってるシリーズです、昔集めてたのが懐かしくて一緒に落札してしまいました。

最後にケンタロスについてですが、ガルーラとカイロス、どっちも初代サファリ組なのでありえそうですよね。貴重な情報ありがとうございます。

ちなみにセットはこんな感じのブリスターですか?
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/602054132001

黒い正方形ブリスターはこのシリーズですか?よく見ると初期ブリスター版とポーズや色合いもほぼ同じですよね。http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h203547949

ネットじゅう探してるのですが未開封ケンタロスの画像が本当に見つかりませんが、今度は黒い正方形ブリスターも視野に入れて探してみます。本当に色々とありがとうございます。



  1. 2015/07/25(土) 02:19:04 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

ケンタロス、ゲットだぜ!!

koukaさん、未開封ケンタロスゲットしました!!本命の初期ブリスターではなく黒い正方形の方ですが未開封の存在自体レアなので迷わずゲットしました、ついでに他の子達も。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8762911575.jpg

レア度はサファリゾーン並みでした(笑)。

  1. 2015/07/31(金) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシさん

またまたお返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

ケンタロスのモンコレゲットされたんですね!!おめでとうございます(*^^*)
黒い正方形ブリスターも意外とシックな雰囲気でかっこいいですよね!!
そしてなみのりピカチュウも!!なみのりピカチュウの公式画が懐かしくて良いですね~♪
あ!セットのモンコレのブリスターはタニシさんが貼ってくださったものであってます(駿河屋便利ですよねw)
他にも長方形の台紙に縦に2個並んでるバージョンのブリスターもあるのですが、
初期のものはサワムラー&エビワラーセットのように右斜めに入っているものが多かったです。

タニシさんがモンコレの魅力にとりつかれているとのことで…(*´v`*)
同じくモンコレにとりつかれている身としては、仲間が増えて大変嬉しく思っています(笑)
これからもどんどんハマっていってください^^
ゲンガーのカラー違い集めとかも楽しいですよ~(誘惑w

けしモン!!懐かしい!!私もこのシリーズ好きで、未だに持ってると思います^^
小さいのに重厚感あるところが良いですよね!そして意外とよく出来てる!!
タニシさんがモンコレだけでなく、初期グッズも集め始めているようで本当に嬉しいです!
ようこそ!ポケモングッズの世界へ(*^^*)笑
  1. 2015/09/01(火) 16:30:38 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、

お久しぶりです。しばらく更新されてないなと持ってたら海外だったんですね、おかえりなさいませ。

そんな私も一ヶ月ほどモンコレの収穫がなかったのですが(その間に今度はポケモンキッズの魅力に取り付かれました)、数週間前、ついに初期ブリスターのケンタロスゲットしました!!
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6806193345.jpg
見ての通り、2つゲットしてしまいました。一つはブリスターが変色していて、片方は潰れていたのでお互いを補うようにと思いまして(笑)。

koukaさんのおっしゃてった通りガルーラとのペアでしたね。初代サファリ組で、初代最強と現在最強でなんだかいいですよね。

あとその他にもあんまり見かけない子達もゲットしました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0238480735.jpg

少し触れましたが、ポケモンキッズにもハマってしまいました。初代、初版(96−99発売)の151匹集めるのが目標なのですが2000年代の復刻版やFRLF版などあるのでヤフオクの写真だと見分けが難しかったりします。色塗りが違ってたり、ポーズが違ってればいいのですが中には見分けがつかないものもあるので厳選が大変です。

こんな感じでポケモングッズがどんどん増えていってます。これからどんどん増えていくであろうポケモンを全部集めていくのは大変なのと私が元懐古厨なので初期グッズがほとんどです。「今」のポケモングッズはデデンネだけに集中しています、単純に可愛くて癒されます!!



  1. 2015/09/20(日) 01:21:19 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシさん

お久しぶりです!いつも覗きに来てくださって本当にありがとうございます(*´v`*)
改めましてただいまです(*^^*) またよろしくお願いしますね^^

タニシさん!ついに初期ブリスターのケンタロスをゲットされたんですね!!
おめでとうございます!!!
私も、タニシさんのお写真のおかげで、初期パッケージのケンタロスを初めてお目にかかれました^^
ケンタロスはガルーラとペアだったんですね!初代最強と現在最強…( ̄ー ̄)ニヤ

そして他にも沢山ゲットされたんですね(*^^*)
カラカラやカブトプス!ついにアイテム付きモンコレをゲットされましたか!!
個人的に初期タイプのカラカラはとても気に入っているので、
タニシさんのお手にも取っていただけたようで、とても嬉しいです(*'ー'*)♪


おおおお!ポケモンキッズの魅力にも気づいてしまいましたか!?
ポケモンキッズはあのデフォルメ感が良いんですよ~
初期のキッズを集めるのが目標って良いですね!^^
ヤフオクとかの写真だと、確かに初版と2000年代の復刻版の違いがわかりづらく、
集めるのも大変だと思いますが、是非とも集めきっていただきたいです> <
集まったら是非、見せてくださいね(^v^)

私も懐古厨なので、初代151をひいき目で見てしまいます。
今のポケモン達ももちろん大好きなのですが、初代151は何となく特別というか…> <

タニシさん、今のポケモンではデデンネに集中して集めていらっしゃるんですね(*^^)
何か1匹に絞って集めるのも楽しくて良いですよね~♪
  1. 2015/09/23(水) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/22(木) 21:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシさん

タニシさん!お久しぶりです!(*^^*)
また来てくださってありがとうございます!!
…というか!お返事まで1ヵ月ぶりになってしまい申し訳ありません。

初代最強ケンタロスにこだわる訳よ~くわかりますよぉぉぉ(笑)
あの時代だとスターミーやマルマインなんかも一緒に並べたくなりますよねw
初代151は思い出補正もありますが、やっぱり思い入れは一番強いです。
グッズ買うにしても何か選ぶにしても、無意識のうちに大分贔屓目に見ていたり…(苦笑)


あ!!タニシさんついにネギと分離したカモネギをゲットされたんですね(*^^)
ボール付きブイズや、化石付きオムスターまで!!
進化パックも沢山ゲットされていて、タニシさんのモンコレ愛がとてもよく伝わってきました(*´v`*)
そらとぶピカチュウもとてもお得な価格でゲットされたようで!!おめでとうございます(*^^*)
ヤフオクは本当にタイミングなので、出品されているのにゲットできないっていうのは悔しいのですが、
高すぎる時には無理して手を出さず…諦めずに探し続けることが一番重要かな~って思います> <
あんまり出回っていないモンコレを探すのは大変だと思いますが、タニシさん是非探し続けてくださいね!
密かに応援しています^^

ポケモンキッズも81匹まで集まったんですか!?タニシさん凄いですね!!!
しかもタニシさん自作の資料までご用意して探してるだなんて…!!
ただならぬポケモン愛を感じます( ;∀;)笑
151匹集まって並べた時の喜びはきっと物凄いと思うので、頑張ってくださいね(`・w・´)
そして集まった際には、是非是非!教えてくださいね(*´v`*)

って!?ツイート見られてましたか!?ははは恥ずかしい…///
あれ…もしかしてタニシさん、フォロワーさんだったりします!?
もしそうだったとしたら…長いこと気付かないでいて申し訳なかったですm(__)m
なんかあの時は勢いで偉そうなことツイートしてしまったので前後のツイートを見たりすると
矛盾点があったりしたのですが、言いたいことをわかってくださってありがとうございます。
まさにグッズは運と巡り会わせ…なので!本当、諦めずに探し続けてください!!
151のおもいで めざして~がんばろっ!!です!!
私もタニシさんの報告を、実は結構楽しみにしていたりするので(笑)
またいつでもコメント残しに来てくださいね( `・ω・)ノ
  1. 2015/11/22(日) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、

いつもお返事ありがとうございます!

付属品が付いたモンコレ、私も好きなんですよ!なんか得した気分で。それにカモネギのネギって本当渋いですよね。これからもモンコレの収集、諦めずに、気長に頑張ります。初期モンコレシリーズがどれだけ発売されたのかはもうわかったのであとは根気よく探すだけです。

ポケモンキッズは今99匹まで集まりました。キッズは比較的低価格なのでモンコレより手が出しやすいですよね。151並べるの、すごく楽しみです。

私はツイッターはやってないのですが、koukaさんのブログの左側にツイートが表示される設定にされてますよね?それで偶然目に入ったんですよ。

それで報告があるのですが、実は私もfc2ブログ始めました。名前は「ポケモン懐古:151の夢」です。モンコレ、その他グッズは少しづつ載せていこうと思います。そのほか、ゲームプレイ日記、雑談も載せていきたいと思います。もしご迷惑でなければ遊びに来てください。

http://kaikochu151.blog.fc2.com/

ちなみに「タニシ」という名前でポケモン関連のブログを展開されてる方がもういたのでこれからは「kaiko151」というNNでいきたいと思います。
  1. 2015/11/29(日) 04:16:19 |
  2. URL |
  3. タニシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タニシさん

タニシさんこんにちは!
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(*^^*)

付属品が付いたモンコレ、お得な感じがして良いですよね~!
モンコレの収集もお互い頑張りましょう(`・ω・´)
私も未だに探し続けているモンコレが多数ありますが…本当、根気強く!が大事です> <

タニシさん、キッズ既に99匹まで集まったんですね!短期間で凄いですね∑(*゚w゚*)!!
キッズはオークション等でもあまり競うこともないので、モンコレよりかは断然手が出しやすいですよね(*^^)v
タニシさんがキッズを151匹並べてブログにアップしてくださるのを、密かに楽しみにしています(笑)

twitterなるほど!!自分のブログの左側にツイート表示されているのをすっかり忘れていました;
何故だか家のPCで見ると表示されないんですよ(-"-)
スマホ表示にしたり、他のPCから見ると普通に表示されるんですけどね…

そしてそして!!タニシさん!!!ブログ開設、おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
同じfc2なのがとても嬉しいです(*^^*)!!そしてブログタイトルがとても素敵!
早速、遊びに行かせていただきますね(。・ω・。)
改めまして、これからもよろしくお願いします!
  1. 2015/12/06(日) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、

あらためてkaiko151として失礼します。fc2ブログの扱いにもだいぶ慣れて、少しづつ増えていく記事に自己満足してるところです。

koukaさんもいろいろとコレクションが増えてるようですね、ダイドーの液晶クリーナーとフェアリーいっぱいのデデンネは私もゲットしました。ゴーストいっぱいコレクションは影がいい感じに写ってますね。

モンコレもカントー組のアップが終わったとろこです(まだ未所持が3点ありますが)。残りの3つとジョウト組も根気よく探していきます。

キッズは123匹まできました。やはりここまでくるとヤフオクやリサイクルショップで見かけないのがなぜか固定されてきますね。まあヤフオクにないわけではないのですが汚かったり、、、、

今や生活の一部になっているポケモンですが、そんなポケモンの輪広がればと思いツイッターのアカウントも作ってみました。ただ使い方がよくわからないのでまだ手付かずですがとりあえずkoukaさんをフォローさせていただきました。もしご迷惑でなければよろしくお願いします。
  1. 2015/12/21(月) 00:54:31 |
  2. URL |
  3. kaiko151 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kaiko151 さん

こちらではお久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

kaikoさん、その後ポケモンキッズはどうですか?
あと数十匹となると中々綺麗なものに出会えなかったり、
出回りも少なかったりで大変だと思いますが、151匹ゲット頑張ってください!!
モンコレも良い巡り会いがありますように(*´`*)
kaikoさんのデデンネコレクションもとても可愛く、
ハッピーセットでももう3回もデデンネ出てるんだな~!と驚くことも多く、
見ていてとても楽しかったです(*^^*)

ツイッターへもkaikoさんが来てくれたことがとても嬉しいです!
ツイッター、結構気軽に色々と話せて便利ですよね^^
これからもよろしくお願いしますね(`・w・´)
  1. 2016/01/11(月) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

koukaさん、

いつも丁寧な返信ありがとうございます。

おかげさまでキッズは148匹集まりました、あとすこしです!でもこれがなかなか見つからないんですよ、汚かったり、クリアしか無かったりw でもそんな高価なものでもないのでいつか必ず巡り会えると信じています。

モンコレのカントー組3体もなかなか見つかりません。皮肉なことに海外のオンラインショップにあったりするんですが、高いし送料が.....

デデンネは本当に可愛くて大好きです!ハピーセットのデデンネ、これからもどんどん出して欲しいです。ちなみにマックでハッピーセット頼むよりもオクで買う方が送料を含めても安かったですw

>ツイッターへもkaikoさんが来てくれたことがとても嬉しいです!

そう言っていただける嬉しいです!!いろんなポケモンファンの方達と知り合えて、ツイッターを初めて本当に良かったです!!

こちらこそよろしくお願いします!!

  1. 2016/01/12(火) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. kaiko151 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokemon.blog.fc2.com/tb.php/115-a034b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kouka

Author:kouka
自己紹介 :
ポケモングッズコレクターです。

ポケセンオリジナルグッズ、ポケモンキッズ、モンコレ等フィギュア系はもちろん、マイナーなシールやカード等…基本的に何でも手を出してしまっています。

特に好きなポケモンは、ツタージャとバタフリー。
ツタージャ部屋を作るのが密かな夢!!

ポケモングッズのトレード随時、募集しています。
基本的に何でも集めていますので、トレードリストにない物でも気軽にお声掛けください。

最新記事

カテゴリ

はじめに (2)
グッズトレードについて (1)
ポケモンキッズ (148)
カントー (39)
ジョウト (15)
ホウエン (30)
シンオウ (23)
イッシュ (24)
当選品 (17)
モンスターコレクション (75)
カントー (19)
ジョウト (14)
ホウエン (13)
シンオウ (14)
イッシュ (9)
モンコレプラス (6)
立体ポケモン図鑑 (36)
クリッピングフィギュア (10)
海洋堂フィギュア (6)
ポケセンフィギュア (6)
浴玩フィギュア (7)
その他フィギュア (49)
ポケドール (29)
MYポケモンコレクション (22)
その他ぬいぐるみ (8)
ストラップ (9)
メタルチャーム (8)
ピンズ (40)
ポケセン (14)
ガチャ (12)
ご当地 (2)
その他 (12)
缶バッジ (36)
お菓子缶 (13)
その他 (39)
デコキャラシール 弾ごと (85)
101弾~ (45)
51~100弾 (39)
その他 (1)
デコキャラシール 図鑑番号順 (19)
ウエハースシール (9)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ポケモン関連サイト様リンク


アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room


All About Pokemon Figure (AAPF)


グレイシアいっぱいコレクション -ポケモングッズブログ-


しょうりのほしにねがいごとを


はる記。


BLOW UP FIRE


ぶログ


ポケモン懐古:151の夢


ポケモン育成・対戦情報サイト-POKEICHI-


ポケモンのぬいぐるみを全種ゲットするブログ


ミジュマルにごめんなさいしなさい


GrassMixer


お友達リンク

(新)みんなの物理 ver.3


このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2Blog Ranking