ぽけもん☆かふぇ

ポケモングッズコレクションブログ

モンコレ NO.120~128

モンコレ NO.120~128

モンスターコレクション (モンコレ)
ポケモン図鑑
 NO.120、121 ヒトデマン、スターミー
 NO.122 バリヤード
 NO.123 ストライク
 NO.124 ルージュラ
 NO.125 エレブー
 NO.126 ブーバー
 NO.127 カイロス
 NO.128 ケンタロス

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 13:46:00|
  2. カントー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モンコレ NO.109~119 | ホーム | モンコレ NO.129~132>>

コメント

度々すみません;
モンコレ、ストライクについての質問させて欲しいのですが、最近発売?の色ベタ塗り感のストライクは無いんですが、最近私が入手した初期版?の黄緑色で霧吹き塗装verのストライクの両足の裏が盛り上がっていて、まるで足の裏に牡丹餅でもくつうけたかのような造形です^^;
これって仕様なのか知りたく、お手数なお願いで申し訳ないんですが、都合良い時にでも虹花様のストライク初期版はどうなってるか教えてもらえると助かります;
  1. 2014/02/23(日) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

ストライク、確認してみましたが…私の所持している物は初期版もリペイント版も足の裏は真っ平です;
牡丹餅ですか!?思わず笑ってしまいましたが(笑)
もしかしたら、牡丹餅ストライクも沢山パターンがあるうちの1パターンなのかも…^^;
実はレア物なのかもしれないですよ!?Σ(°Д°)!!
  1. 2014/02/26(水) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

平らでしたか!?
う~む、とすると数ある仕様変更なのか、不良品なのか・・・また落札してこようかな^^;

牡丹餅というか両足の裏にこんもりと盛り上がった感じでその上からしっかり緑の塗装がされているので、多分仕様だとは思うんですが、平の方が見栄えしますよねぇ^^;


それと本日通っているリサイクル店で不思議なモンコレを入手しまして、虹花様はご存知でしょうか?ムウマの色違いのモンコレ、パッと見なんというか女性的なムウマで緑色の台座が一体化されていまして、後頭部にはしっかりとTOMYの文字が印字されています。

これって、どういういきさつモンコレですか?
ムウマとはまた違った色合いでポーズも少し違い、浮遊してる感じです。

それともうそれこそ虹花様ならお持ちかもしれませんが、同じメタリックでもギラティナオリジンフォルムとシェイミのスカイフォルムの2体、ポケモンのメガタワーという玩具で付いてくる先の2体はただメタリックにしたというものではなく、ボディ自体が光ってる感じの塗装?がされていて普通の塗装の上からメタリックスプレーをした物とはまた違う感じです。
(5個買って1個もらえるダイパのメタリックモンコレキャンペーンやパノラマバッグ付属版での普通メタリック塗装との比較。)
  1. 2014/02/26(水) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

ビックニュースです!

虹花様!!
ヨドバシドットコムというサイトやアマゾンでも良いのですが、メガサーナイトで検索するとメガ進化シリーズがかなりモンコレスーパーサイズで予約開始されてましたよ!!

さらにクレッフィ、ヒトツキ、ルチャブル、チゴラス
ヒノヤコマ、アマルス、エイガって名前もありましたが・・エイガなんてポケモンいたかな。がラインナップされています!!

さらに、過去にモンコレ化されてなかったガバイトの名前もありました!

再販組は クチート・リオル・アブソル
の名前がありました!!

クチートなんかは結構高値で取引されてるので、これは良いですね!!

テンションあがりまくりですw
  1. 2014/02/28(金) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

ストライクのモンコレ、牡丹餅の上にもしっかり塗装がされているなら、レアっぽい感じがしますね(笑)
しかもそれできちんと自立するなら、そのストライクある意味凄いですよww

ムウマの色違いモンコレですか!?
うーん;今まで聞いたことありませんが、もしかしたら海外版とかかもしれないですね^^
初代金銀時代は食玩やガチャもとてもクオリティが高いものがあったようなので、
もしかしたらそういうグッズかもしれませんが、何にせよきっとレア物ですよ(*^^*)!!

シェイミとギラティナ!そうなんですよね^^!!
私はギラティナの方だけ持っているのですが…
キャンペーンの物はメタリックというより、どちらかというとパールという感じで、
メガタワー付属の2体は、ガンメタというか。。。とてもメタリックですよねw

そうそう!こちらのサイト様、http://tomydatabase.weebly.com/
海外の方のサイトなのですが、モンコレ(一部モンコレ以外も)がとても綺麗にまとめられていてオススメですよ^^
中には日本ではお目にかかれない物もあったりで、とても楽しめます(*^^*)
  1. 2014/03/01(土) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビックニュースです!

> HZRさん

早速見てきましたよー!!!!
アマルスとクレッフィ!特に楽しみな2体です!!
エイガ…はもしかしたら映画のことですかね?^^;
クレッフィやメガ進化のポケモンたちは、今年の映画で活躍するようなので、
映画セットでも出るのかな…?(*^^*)

モンコレ化されていなかったガバイトのモンコレ化はありがたいですね^^
メガ進化に感謝ですwこの調子でラルトスやココドラ、コドラ辺りも出して欲しいですね!
  1. 2014/03/01(土) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ストライク、自立出来ますねw
腕がモンコレでは珍しく動かせる部類なので釜を補助輪的な物にすれば立つことは可能です。

なんか気になって仕方ないので同じ時期のストライクのモンコレ新しいの落札させてもらいましたw

ムウマは色違いと言うか造形も結構違っていて、女性的なフォルムなんです。
色は水色っぽい感じで表情は優しい顔付、後頭部にTOMYと書かれているので、モンコレと部類して良いかなと思ってますが、こちら画像は貼れますか?
どうにも先のモンコレ?の詳細が知りたいところです。

私オクで出品もしてるのですが、もし興味がありましたらモンコレXY2個購入でもらえる下敷きをバックにしている出品物でパルキア フィギュアというタイトルで出してる出品物での比較用に先のムウマを載せております。

もし興味がありましたら一度見て頂けますと幸いです;海外版とかなんですかね・・・しかし海外の物がそこらへんのリサイクル店にあるとは思えないのです^^;

紹介頂いた先のブログ?様もなかなかのコレクターですね!プクリンやプリンなんかはアニメ版としてリメイクされたみたいで、アマゾンではプクリンのリメイク版?画像があるので日本でも発売されてるものだとは思うのですが、オクではまだ1度も見たことがありません。

あちらのブログ様にある全身オレンジのリザードンはビビりましたw全部ほぼオレンジ!?みたいなw

私としてはXYから集められた方なのかもしれませんが、こちらのブログ様のまとめられ方が上手いなぁと感心しております^^

http://tokiteto.chu.jp/0-note-pokemon_moncolle.htm

クレッフィもアマルスも愛くるしい容姿なので本当に楽しみです!アマルスとペロッパフのまんまる組で並べたいなぁ^^

ヒトツキなんかは台座も欲しいですね、ビビヨンやヤヤコマ、コフキムシでは台座が付いてるのに、フラベベは無かったりどうにも統一感がなくて困りますw

ビビヨンは羽の柄違いなどもキャンペーンなどで出して欲しいなぁ♪

エイガってやっぱりポケモンでそんな名前ないですよね、価格が270円なので、おそらくディアンシー単体なのかもしれません。

ディアンシ―は宝石?をイメージしてるポケモンみたいなので、それこそ劇場限定モンコレやセブイレのラメ仕様に向いてるポケモンかも!!

今回メガ進化セットなるシリーズがスタートしたようなので、ガブリアスもセットで出すに辺りガバイトが必要だったのでしょう!となるとメガサーナイトが出る以上、オクで高値で取引されてるサーナイトの再販、ラルトスのモンコレ化もかなり期待できますよこれ!ゆくゆくはバンギラスたボスゴドラも出るようなら先に仰ってたココドラなども出る可能性高いです^^

いや本当テンションあがりまくりですよ~~
  1. 2014/03/02(日) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

ストライク、自立するんですか!?それは凄いww
新たに来たストライクとも是非比べてみてください^^

例のムウマ、早速拝見させていただきました!なんとも不思議ですね~^^;
ただ、モンコレにしては目や胸の赤い宝石?部分の塗りがちょっと荒いかな…という印象なので
やはり海外物のグッズっぽいかなぁ~と思います^^
宝石部分にわざわざハイライトを入れている辺り、結構レアな塗り方してると思いました。
確か海外の方でムウマグッズコレクター様のサイトがあったはずなのですが…
ちょっと探してみたいと思います(*^^*)

HZRさんに紹介して頂いたサイト様、まとめ方がとても綺麗ですね!
ボールセットのカロス御三家、購入しようかとても悩んでいたのですが、
あちらのサイト様でケロマツを3体並べて紹介されているのを見て、
バトルモードの御三家も欲しくなってしまいました(笑)

モンコレ、このままペースを落とさず、続々と発売していってもらいたいところですね!
カロス地方は全部出しきって欲しいなぁ…> <
ゆくゆくはガバイトのように過去にモンコレ化していなかった子のモンコレを!
カゲボウズ辺りの発売も期待しまくっていますww

ビビヨンも是非ともビビヨンキャンペーンとかで全種出して欲しいですね!
アルセウスが全属性発売されていたので…ビビヨンもきっと!^^
  1. 2014/03/03(月) 16:06:31 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokemon.blog.fc2.com/tb.php/125-5b854d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kouka

Author:kouka
自己紹介 :
ポケモングッズコレクターです。

ポケセンオリジナルグッズ、ポケモンキッズ、モンコレ等フィギュア系はもちろん、マイナーなシールやカード等…基本的に何でも手を出してしまっています。

特に好きなポケモンは、ツタージャとバタフリー。
ツタージャ部屋を作るのが密かな夢!!

ポケモングッズのトレード随時、募集しています。
基本的に何でも集めていますので、トレードリストにない物でも気軽にお声掛けください。

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
グッズトレードについて (1)
ポケモンキッズ (148)
カントー (39)
ジョウト (15)
ホウエン (30)
シンオウ (23)
イッシュ (24)
当選品 (17)
モンスターコレクション (75)
カントー (19)
ジョウト (14)
ホウエン (13)
シンオウ (14)
イッシュ (9)
モンコレプラス (6)
立体ポケモン図鑑 (36)
クリッピングフィギュア (10)
海洋堂フィギュア (6)
ポケセンフィギュア (9)
浴玩フィギュア (7)
その他フィギュア (54)
ポケドール (29)
MYポケモンコレクション (22)
その他ぬいぐるみ (8)
ストラップ (9)
メタルチャーム (8)
ピンズ (40)
ポケセン (14)
ガチャ (12)
ご当地 (2)
その他 (12)
缶バッジ (38)
お菓子缶 (13)
その他 (40)
デコキャラシール 弾ごと (85)
101弾~ (45)
51~100弾 (39)
その他 (1)
デコキャラシール 図鑑番号順 (19)
ウエハースシール (10)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ポケモン関連サイト様リンク


アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room


All About Pokemon Figure (AAPF)


火炎猿collection!!ウチザル


グレイシアいっぱいコレクション -ポケモングッズブログ-


しょうりのほしにねがいごとを


はる記。


BLOW UP FIRE


ぶログ


ポケモン懐古:151の夢


ポケモンのぬいぐるみを全種ゲットするブログ


ミジュマルにごめんなさいしなさい


GrassMixer


お友達リンク

(新)みんなの物理 ver.3


このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2Blog Ranking