ぽけもん☆かふぇ

ポケモングッズコレクションブログ

モンコレ NO.161~171

モンコレ NO.161~171

モンスターコレクション (モンコレ)
ポケモン図鑑
 NO.161、162 オタチ、オオタチ
 NO.163、164 ホーホー、ヨルノズク
 NO.165、166 レディバ、レディアン
 NO.167、168 イトマル、アリアドス
 NO.169 クロバット
 NO.170、171 チョンチー、ランターン

ヨルノズク
左…通常バージョン
右…アニメスペシャル 色違いバージョン

スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 12:58:00|
  2. ジョウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<モンコレ NO.152~160 | ホーム | モンコレ NO.172>>

コメント

虹花様こんばんは~
先日は私のフレコ、母様共に登録して下さり有難うございました^^

けろんさんと言うのが虹花様ですかね?
母様の方はまだストーリークリアされてないみたいですね、フレンドサファリで3匹目がまだ無かったので^^

虹花様のフレンドサファリには
ジュゴン・カチコール・タマザラシが出現するので
メチャメチャ嬉しいです!ジュゴンふつくすい・・


すいません、話変わるのですが
1つまたモンコレで質問させてもらって良いでしょうか?

色違いヨルノズクって昔サトシのポケモン モンスターコレクションセットという市販品についていたモンコレなんですよね?

先ほどオークションで出品があったので
私も少し参加させてもらったのですが、今はもう意地と意地のぶつかりあいなのか、5万越えしてしまい、手が付けられなくなりました^^;

これって当選品とかじゃないんですよね??;
なんであんな価格にまでなるんだろう;

私もいずれ色違いヨルノズクは手に入れたいと思ってますが、あのくらいの覚悟で挑まないといけないほどプレミアがあるものなんでしょうか?

限定物ではあるけど、市販品だったん・・・ですよね?;

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w103734568
  1. 2014/06/14(土) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. HZR #OTOh0kjk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZR さん

こんばんは!
こちらこそ先日はフレコ登録ありがとうございました!

あ!私はそのままkoukaという方ですよ^^
「けろり」の方が母になります!
私の方の3匹目が出ないのはなんでだろう?
殿堂済みで、尚且つお互いが一度オンラインになったはずなのに> <
近いうちにまたポケモンYをオンラインにしてみますね!
(最近バトルトローゼばっかりやっていて、ポケモンYはお休み中でした^^;)

色違いヨルノズクのモンコレセット、実は私もヤフオク傍観してました;
本当になんですか!あの値段!!!
あのセット、もちろん市販品でした。当選品じゃないです> <

ただ、ヨルノズク以外はどれも単品売りされていたものとまったく同じだったのと
当時のポケモン世代と呼ばれている層が、ほとんどお子様だった為(私も小学生でした;)
中々買ってもらえる・自分のお小遣い等でも買えるような物ではなかった為に
出回りが少ないんじゃないかな…と思っています^^;

モンコレいっぱいセットみたいな物ってあの当時沢山出ていた記憶がありますが、
意外と値段が高く(今でこそホイホイ買えますが;苦笑)
何かプレゼントとかでもない限り中々買ってもらえなかったような…;

私ももちろん当時は手に入れられず、後にオクで入手したのですが…
それでもこんなに人気ではなかったです^^;

モンコレ自体、何故かここ最近でいっきに人気が出ているようですが、
きっといずれ、また落ち着いてくると思うんですよ!
なので、無理せず、焦らずゆっくり構えていた方が良いのかなぁと思います(*^^*)
HZRさんもいずれは絶対ゲットできると思うので!お互いこれからも頑張りましょうね(`・ω・´)
  1. 2014/06/18(水) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

koukaさんがそのまま虹花様でしたか^^;
てっきり、けろり様かと思ってました;
お母様の方も中々やり込まれておられるのですね^^
私の母親も興味持ってくれないかな~;
張り合いがありそうで楽しそう!

色違いヨルノズク、虹花様もご覧になられてたのですか^^

私も2万越えしてから少し参戦したものの
後はもうギャラリーになって、どこまで競り合うんだろう、あっ!また片方が更新した!もう片方はどうするかな?・・・あっこっちも競り合ってキター!!とワールドカップさながらでしたww

モンコレ、オクでかなりお世話になってますが
本当にね、ライバルが多くて、特に代行様のID頭文字が入札一覧に付いていると大体高値になることが多いので、平和に終わることが中々なく結構ストレスになりますね~;

XYでの盛り上がりや、最近登場してるモンコレを購入したことから過去のモンコレも集め出してる方など火付けになってる物が盛んだからかもしれません;

時間の経過とともに落ち着いてくれると嬉しいのですが、やはりたまにしか出ない物は盛り上がりやすい傾向にある気が^^;

後は11月にまたリメイクのルビサファが出るので
再加熱するんじゃないかと思いますw

メガディアンシ―早く使いたいです♪

話それました;

市販品であるなら、リサイクル店でも見かける可能性は大いにあるという事でもあるので、やはり躍起になってまで競り合う必要もない物だと把握できただけで良かったです!

虹花様の情報提供に本当に感謝しますm(__)m
  1. 2014/06/18(水) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZR さん

毎回ゲームでのやり込みは母に負けてますねww
図鑑完成…しかもアイコンで全部集めるんですよあの人…orz
はもちろん、細かなこと(今回はビビヨン集めや夢特性集め等)にも母には完敗ですw
HZRさんもお母様にさり気なく勧めてみてください(*^^*)
意外とやり出すとハマってしまうみたいですよw

私はルビー、サファイアの時に、
初めて両方のソフトを貯めたお小遣いで買えたのですが、(2本同時買いが憧れでしたw)
2本買っても結局やり切れず…母に片方あげたんですよ(苦笑)
そうしたら不思議!ww
それ以降のソフトは母も一緒に予約するようになりました> <;
ポケモンは可愛いモンスターも多いですし、見ていて楽しいみたいです(^w^;)

色違いヨルノズクのモンコレ、リサイクルショップに流れているってこともあり得なくないですよね(*^^*)
あ!オクで探すにしても、いっぱいセットみたいなので狙った方がもしかすると
お安くゲットできるかもしれませんよ(`・ω・´)
何にせよ、探すのを諦めちゃダメです!

オクで海外代行会社の頭文字が見えると、
「あ…これダメだ…きっと買えない(´・ω・`)」ってなりますよねw
海外の方々、本当に熱心な方が多いのか、もう手が出ない額になっても競り上がったりしてますし;
ホント、海外代行会社とはライバルになりたくないですよね;
  1. 2014/06/18(水) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

リアルロケット団には吹きましたw
リアルサカキがオクには私も含め多いですよねw

ポケモンはビジネスだ・・・
ゲームの中ではサカキが折れますが、リアルではやはり、サカキの言う事が結局は正しい事になってしまいますよね^^;

私もモンコレ集める前はよくねんどろいどとかfigmaとかを集めていたのですが、この手のフィギュアにプレミア価格はわかるけど、最初集め始めた当初、ビリリダマやキングドラで1万突破の競り合いとか見た時、マジ?玩具でしょ?ジャンル・・・

と絶句しました、それ以降はもう手を抜かず
あぁ・・今日は~のオークションの決着日だな・・
値段あまり上がらないで欲しいなぁ・・・

終了時間が22~23時とかだともうそれまで
入浴も出来ず、テレビ見ててもろくに頭に入らずで、ピリピリw

初めの頃は毎日が決着日だったので連日ピリピリしててストレスも半端なかったです。

今はだいぶ揃ってきたので、それでも色々セットになってる物や出品率が低く、まだ持ってない物が出ると、かなりピリつきますけど^^;

ルビサファって3世代目で良いのでしょうか?
私は赤・緑・青が出た当初、中学生で周囲にポケモンやってる友人もいたのですが、最終的には赤緑青全部自分で買ってもらった記憶があります。

どれか1本を本元にして、後はその本元にさらに肉付けするための予備と言う感覚でやってたので、全部やるきれなくて困った事は無いのですが、通信しないと進化しないポケモンを進化させるのが面倒でしたね・・・

虹花様は結果的に両方買ったけど遊びきれなくてお母様に譲ったことから、良いライバルが出来たんですね、いや羨ましい!

家に居ながらにして、通信交換や対戦が出来ると言うのは実に良いですよ~^^

その内私もグローバルリンクに登録しようとは思ってるのですがどうにも面倒でw
れーてィングバトルと言うのは、腕前が同じ程度の人とくっつけるシステムなんじゃないかと思いますが、まだ登録してないのでフリーバトルで我慢してます。

しかし、結構フリーバトルしてると私は伝説や幻は普段あまり使わない派なのですが、相手に伝説クラスとかいると、あぁごり押しで負けるかも~
とやる気無くなったり;

伝説とか無しで拘りのコンボや属性、覚えさせた技で見事意表を突かれる対戦とかだと勉強になることも多いので、負け試合でも全然楽しいのですが、伝説の火力で圧倒攻撃とか能が無くて面白くないです^^;

そういうのに限ってねむりごなで眠らせてじわじわ痛めつけるとあっという間に倒せたりするので簡単な時もあるのですが、負けそうになったらブチっ・・・切断厨キター!!
時間返せ~~って感じです。

ヨルノズクの件心配して頂き有難うございます!
色々セットも視野に入れつつ、やはり出来ればリサイクル店で安く手に入れば万々歳なんですが(苦笑



  1. 2014/06/19(木) 14:52:03 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HZRさん

オクは本当に恐ろしいところですよね;
リアルロケット団はもちろん、リアルサカキも沢山溢れてますもんねww

ポケモンはもう1つのキャラクターとして、定着しましたし、海外でも人気…
となると、オク等でも値段が上がってしまうのは仕方ないのかもしれませんね> <

また、少し前までは ポケモン=子供向けキャラクター と思われていましたが、
最近では大人向けグッズも出てきたりしているので、その概念も薄れてきているのかな^^
それでもまだ、一般的にはポケモンは子供向けと思っている、偏見の塊みたいな人も居るんでしょうけどね;

話が逸れましたw
でも本当、最近になって色々な過去のグッズが高くなり始めたのは、
元ポケモン世代が自分で稼げるようになって、昔のグッズを集め直したい!買い戻したい!とか
また戻ってきた!というパターンも多くあるからなんでしょうね^^

あ!そうそう!ねんどろいどといえば!ついにポケモンからも9月にレッドが発売されますね^^
私は写真でしか見てないのですが、ポケセンには実物が飾ってあるようで(*^^*)
さすがねんどろ!出来がとても良いそうです!
既に予約は済んであるのですが、とても待ち遠しくて今から楽しみにしています(*ノωノ)

そうです!そうです^^
3世代はルビサファで合ってますよ~♪
おぉ!HZRさんは青をお持ちだったんですね!!
良いなぁ~当時青って憧れでしたね~笑 学校で持ってる子も少なかったですし> <
私は緑をやってからピカチュウバージョンに行ってしまったので、青は知らないんですよ;;

グローバルリンクは登録するまでがちょっと面倒ですよね^^;
私もXYで登録したのはつい最近です(苦笑)

ああ!私もバトルで伝説や幻は使わない派です> <
でもギラティナだけは大好きなポケモンなので、たまに使ってますがw
元々虫タイプのポケモンが好きなので、虫統一パとかでいきたいんですが…
虫タイプといっても、蝶や蜘蛛っぽいデザインの子が好きなので、
お馴染みのハッサムやウルガモスとかは使わず…
バタフリー、アゲハント、ガーメイル、デンチュラ、ヌケニン等ばかり育てているので
基本的にバトルにならないんですよw
伝説なんて来たらダメですねwヌケニンなんて下手したら天候の変化だけで倒れちゃうw
でもそこが可愛いんですけどね(*^w^*)←
なので、やっぱり自分はバトル向きじゃないんだろうなぁ…(´・ω・`)

ねむりごなでじわじわは、私の相棒のバタフリーが得意としています^^
でも本当、ねむりごなやかげぶんしん等でじわじわ系は切断されやすいですよね> <
  1. 2014/06/25(水) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. kouka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは!

本当にモンコレなどは、限定や当選品はある程度高値になるのはわかりますが、昔の市販品であって、先日のあれじゃないけど、想定外の値段になることもよくあり、本当に今日まで私がモンコレにつぎ込んできた額を振り返ると・・・車1台くらい買えるくらいかもしれませんね^^;;;;;

虹花様じゃないですが、貴重なモンコレは一通りコレクションとして抑えて、新しいシリーズに力を注げる位、早く気楽になりたい~~^^;

本当に続く時は続くもので、立て続けに入手目標にしてるモンコレが出品されると、終了時間まで家の事や、入浴、ウォーキングなども出来ずに、その時まで時間を潰してないといけなかったりで
結構ストレスになっています^^;

あぁ・・いつも安価で出品されており平和に取引されてるポケモンキッズブースが羨ましい;


ポケモンは子供向け、何を良い大人が必死になってるんだwwwという掲示板のスレなどもよく見かけますよね。

私もXYを久々に買うまでは、そこそこそういう考えもありましたが、遊べば遊ぶほど、当時の赤緑とかとはもう段違いの属性によるジャンケン要素や特性、性格によるレベルアップ時の優遇ステータスアップ要素などなど、これらの複雑な要素と後はプレイヤー自身の知識で、対戦時の勝敗が変わって来る。

四天王ズミじゃないけど、このゲームを作ったスタッフは一種の芸術といっても過言でないかもしれないですね。

ねんどろいどのレッドは私もさっそく予約させてもらいました^^
最近のグッスマさんは任天堂などのゲームキャラを多く商品化するようになったので、いつかポケモン関係も来るんじゃないかと思ってましたが、来てくれましたね^^

D-artsのリザードンなんかと絡めてスマブラを再現してみたいです♪

ポケモン青は確かその後コロコロの応募者全員サービスなる書籍を通じての販売をしていたはずです^^

その前は確か当選品だったみたいですが、人気があったため急きょそういう形で販売したのでしょうね。

赤緑とは相手側のポケモンのグラフィックが違うので、ちょっと自慢げではありましたが、ゴルバット・ナッシー・プクリンのグラフィックが怖かったですw

対戦で好きなキャラを使う、それもまた拘りで良いと思います。勝つだけが全てじゃないですよね。勝ちに行くならば、本当に優れた一部のポケモンだけと視野も狭くなってしまいますし、大体勝ちに来てる方のポケモンリストはどれも似てるので、面白みがありません。

負けるとわかっていても、そこにいくまでいかに
相手の勝に来てるメンバーを苦戦させられるか?一泡だけでもふかせれば私は良いやと思ってるので、悔しくないと言えばうそですが、割り切ってますw

ハッサムとか格好良い系は好きでは無くいかにも虫っぽいのがお好きなんですね^^
私も虫っぽいのは好きですね、リアルでは毛虫とか嫌ですが、まぁゲームだからそこは割り切れる楽しさと言うか。

ハッサムとかストライクは虫とは言えないですよね、あのビジュアルだと^^;

私もペンドラーとかあそこまでグロさがあるデザインが好きです、まだ持ってませんがデンチュラとかかなり良いデザインだと思ってるので、その内手持ちにしたいと思ってますよ^^

クリッピングフィギュアはよくデンチュラを立体化してくれたと感謝したいくらいです。

  1. 2014/07/06(日) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. HZR #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafepokemon.blog.fc2.com/tb.php/132-2508ad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kouka

Author:kouka
自己紹介 :
ポケモングッズコレクターです。

ポケセンオリジナルグッズ、ポケモンキッズ、モンコレ等フィギュア系はもちろん、マイナーなシールやカード等…基本的に何でも手を出してしまっています。

特に好きなポケモンは、ツタージャとバタフリー。
ツタージャ部屋を作るのが密かな夢!!

ポケモングッズのトレード随時、募集しています。
基本的に何でも集めていますので、トレードリストにない物でも気軽にお声掛けください。

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
グッズトレードについて (1)
ポケモンキッズ (148)
カントー (39)
ジョウト (15)
ホウエン (30)
シンオウ (23)
イッシュ (24)
当選品 (17)
モンスターコレクション (75)
カントー (19)
ジョウト (14)
ホウエン (13)
シンオウ (14)
イッシュ (9)
モンコレプラス (6)
立体ポケモン図鑑 (36)
クリッピングフィギュア (10)
わざコレ (8)
海洋堂フィギュア (6)
ポケセンフィギュア (13)
一番くじフィギュア (4)
浴玩フィギュア (7)
その他フィギュア (46)
ポケドール (30)
MYポケモンコレクション (22)
その他ぬいぐるみ (13)
ストラップ (11)
キーチェーン/キーホルダー (23)
メタルチャーム (8)
ピンズ (44)
ポケセン (15)
ガチャ (13)
ご当地 (3)
その他 (13)
バッジ (43)
お菓子缶 (13)
ミニ食器 (6)
その他 (31)
デコキャラシール 弾ごと (87)
101弾~ (47)
51~100弾 (39)
その他 (1)
デコキャラシール 図鑑番号順 (19)
ウエハースシール (10)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ポケモン関連サイト様リンク


アブソルーム ~ポケモングッズの部屋~ Pokemon Absol items room


All About Pokemon Figure (AAPF)


火炎猿collection!!ウチザル


グレイシアいっぱいコレクション -ポケモングッズブログ-


しょうりのほしにねがいごとを


はる記。


BLOW UP FIRE


ぶログ


ポケモン懐古:151の夢


ポケモンのぬいぐるみを全種ゲットするブログ


ミジュマルにごめんなさいしなさい


GrassMixer


このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


いろいろやろうぜ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

FC2Blog Ranking